【NPO法人つなげるからメッセージ】こんな『あったか空間』あったらいいな

1/21(木)にスタートしたクラウドファンディングが今日で8日目です!

camp-fire.jp

 

今回一緒にプロジェクトをしている

NPO法人つなげる代表の中原さんと専務理事の大野さんからメッセージが届いています!

 

▼動画はこちらから!

 

ママさんがふたごを連れて電車に乗っていて、こどもが泣き出してしまう。

そんなシーンに出くわした時、みなさんはどうしていますか?

 

「知らんぷりをしている」という方が大多数ではないでしょうか?

何も言わないことで、「自分は気にしていないよ」ということを示しているように。

 

でも、赤ちゃんの鳴き声が響く車内でママさんはドキドキが止まりません。

早く鳴き声をやませないと、と焦る気持ち。

そんな焦りから、周りの視線が時に冷たく感じてしまうこともあります。

 

そんな時、「大丈夫だよ」「気にしないで」の一言をかけてもらえると、

ママさんの気持ちは、ぐーーっと和らぎます

 

そうは言っても、本当に声かけていいのかな?

いきなり男性がママさんに声かけて怖がられない?

なんて思うこともあるでしょう。

 

そこで、ママさん側からプレートを通して

「困ったシーンでどんなことを感じていて、周りの人にどうして欲しいのか」を発信します。

 

このプレートで、本当は手助けしたいんだけどなかなか一歩を踏み出せない人に

勇気を与えるような機会になればいいと思っています。

 

ママさんと周りの人が心地よくつながる、そんなあったかい空間を一緒に作りませんか?

 

————————————————————————

【1week レポ】 1/21(木)~1/27(水)

・集まった支援 95,500円 (目標金額の47%)

・支援者の数 23 名

・ページを見てくれた人  3,216 人

Facebookシェア 198シェア

 

こんなにも多くの方にご覧なっていただけるとは正直驚きです(笑)

心より御礼申し上げます。

これからも目標に向けて突っ走っていきますので、拡散・応援よろしくお願いします!