2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【 ふたご・つなげるプロジェクト 6/23 @ オンライン 】

はじめに みなさんこんにちは。 6/23の活動に関して、チームEurekaが報告させていただきます! 今回のゼミでは、双子の育児をされている、かつ、NPO法人つなげるでピアサポーターとして活動もされている現役ママさんのお二人に、直接インタビューをさせてい…

【 ふたご・つなげるプロジェクト 番外編 】

はじめに。 こんにちは、内田ゼミです。 連日の雨に気が滅入っていないでしょうか。 私は今くらいの気温がずっと続けばいいのにな~といつも考えています。 さて、今回は「ふたご・つなげるプロジェクト」の番外編の最後になります。 私たちは「多胎育児」の…

【 ふたご・つなげるプロジェクト 番外編 】

はじめに。 みなさんこんにちは、内田ゼミです。 少しずつ暑い日が続くようになりましたね、水分補給はこまめにとりましょう。 さて、今回は前回に引き続き、「多胎育児」について理解を深めるために、メンバーがそれぞれ調べたことから思ったことや抱いた印…

【 ふたご・つなげるプロジェクト 番外編 】

はじめに。 みなさんこんにちは、内田ゼミです。 今回は「多胎育児の問題」について理解を深めようということで、メンバーそれぞれが多胎育児について調べ、思ったことや抱いた印象について言語化することにしました。 デザインシンキングは共感することから…

【 ふたご・つなげるプロジェクト 6/9 @ オンライン 】

みなさんこんにちは。 内田ゼミのチーム「キキララ」です。 (ちなみにチーム名の由来は2020年サンリオキャラクター大賞9位のやつ参照) さて、2020年度の内田ゼミでは、 「ふたごつなげる×内田ゼミ 2020」 ということで、つなげるToC(Theory …

【2020年度 内田ゼミ】 5/26 はじめまして!

●はじめに みなさんこんにちは。 2020年度内田ゼミメンバーのミジンコとちーたけです。 今回から20年度、12名のメンバーがこのブログを毎週更新していきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! ●内田ゼミの扱うテーマ / 目指すもの ・金融機関 …