4/16 ゼミ活動~これからに向けて~

こんにちは内田ゼミです✨

いよいよ新学期が始まり、ゼミ生が教室に集いました。

4/16の活動は主にこの3つです

 

①イントロダクション

②他者紹介

③チーム内での調査共有

 

初回なので先生からのご説明で、これからのゼミ活動にむけた大まかな流れを確認しました。

 

・ゼミ全般のルール

・目標

・履修上の注意

・卒論について

など基礎的な要素をゼミ生全員が確認できました。

 

 

アイスブレイクということで他者紹介を行いました!

step1.

2人1組になり、お互いに質問し合う

step2.

相手のことをみんなに紹介する

 

他者紹介でメンバーのことを知ることで、

一人一人が多様な考え方や趣味、特技を持っていることがわかり、個性豊かで刺激的なメンバーに恵まれました☺️

 

4/7の調査結果の共有をメンバー内で報告し合いました。

チームは3つに分かれています。

・文化・歴史チーム

・子育てチーム

・その他チーム

 

それぞれのチーム内でこれからの方針を立てることが出来ました。

 

最後に。

ゼミ活動が本格的に始まり、ゼミ生全員もやる気に満ち溢れています!

今後の活動も見守っていただけると嬉しいです!